
Yossey's Garden Show in 博多

僕んちの庭だと思って遊びに来てもらおう!と意味を込めて栃木や東京で始めたイベントが、遂に九州上陸して博多に着いた*\(^o^)/*

自分が観たいアーティストしか出さないから、偏るかも知れないけど、それで良いんです。だから出番まで楽屋に隠れるなんて事はしない、自分も客席で楽しみます^ ^昨夜の武下詩菜ちゃん、Trio The 0942, The Pete Beat Brainはみんな全力で演奏してくれて最高でした!伝説のラジオDJ DobbさんがMCでまたバッチリ盛り上げてくれましたよ!

博多で、大好きなCavern Beatで開催出来た意味は大きいです!快諾してくれたマスター町田さん、協力してくれた三四郎も本当にありがとうございますm(_ _)m

また出来る日を夢見て今日は久留米に向かいます!すげー夜になるよきっと(^-^)/

f:id:yossey:20170402081730j:image

f:id:yossey:20170402081804j:image

f:id:yossey:20170402081828j:image

f:id:yossey:20170402081858j:image

f:id:yossey:20170402081956j:image

f:id:yossey:20170402082130j:image

f:id:yossey:20170402082142j:image

 

広島Jugemu

広島Jugemu

32年振りに会う「ナカハラヒサロオ」さんはあの頃のまま広島の顏になっていた。まるで、先週会ったかのように直ぐに打ち解け、昔話もそこそこに「現在の事」「先の事」を話す。あの二十歳やそこそこの頃と何ら変わらない…未だお互い夢の住人だ。

そして、初めましてのライブバー「Jugem」で熱烈な歓迎を受け、最高のステージになりました!いったい何曲やったのか…20曲は超えたと思う。打ち合わせ無しのビートルズやディランやムッシュかまやつの曲も。

また絶対に戻って来て!お客さんパンパンに入れたい。と店主のルーシーさんに言って頂いた事を胸に抱いて旅立ちます。

さあ、今日は博多だ!不本意だけど高速乗らなきゃ間に合わんやろな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:yossey:20170401083535j:image

f:id:yossey:20170401083543j:image

f:id:yossey:20170401083608j:image

f:id:yossey:20170401083621j:image

f:id:yossey:20170401083639j:image

富山 Rock Bar Wild Side

もう本当に不安しか無かった…

実は唯一頼りにしていた人がキャンセルになり、途方に暮れていたところでした。お客ゼロも覚悟しての富山Rock Bar Wild Sideはこのツアーで…いや、人生において記憶にしっかり刻まれる素晴らしい夜になりました。

僕を知る事の無い人たちが、チャージを払って来てくれる。これだけでも最高なのに、全曲に超絶リアクション!それにはもちろん、全力で応える。アンコールは2回、予定外の曲も演奏しました。

アフターもみんな残って、音楽談義&人生談義で気がつけば3時。平日だよ!僕は毎日の事だから良いけど凄いよみんな(๑˃̵ᴗ˂̵)本当にありがとう!

また絶対に帰って来ます。熱いわ、富山最高❗️

f:id:yossey:20170329102346j:image

f:id:yossey:20170329102414j:image

f:id:yossey:20170329102424j:image

f:id:yossey:20170329102435j:image

f:id:yossey:20170329102446j:image

f:id:yossey:20170329102454j:image

f:id:yossey:20170329102505j:image

f:id:yossey:20170329102516j:image

名古屋なんやワンマンライブでした!

名古屋なんやでの初のワンマンライブ。無事に終了しました!

ブッキングからして、僕にとっては勝負でした。義理で来てくれるような人はいないので、真価が問われます。数ヶ月前に「万難を排して伺います」と言ってくれた男の言葉だけが頼りでした。そして、もし誰も来なかったら2度と名古屋に足を踏み入れちゃいけない…ぐらい緊張していました。

フタを開けてみれば、決して底抜けに明るいワケではない僕の音楽を(ᵔᴥᵔ)聴いてくれる皆んなの優しい笑顔に囲まれていました。

本当に嬉しかった!名古屋に来てよかった。なんやで歌えて良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)

明日からの富山、金沢、広島は初場所でかなり厳しいロードになるのが分かっているので、士気を下げずに向かう事が出来ます。みんなありがとう!感謝します。PUYOさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

f:id:yossey:20170327083040j:image

f:id:yossey:20170327083052j:image

f:id:yossey:20170327083253j:image

f:id:yossey:20170327083324j:image

f:id:yossey:20170327083342j:image

降りて来たのは…

間奏で降りて来たのは、神か悪魔か?全く予定外のフレーズ、手が勝手に動いた!

https://youtu.be/s_CIYBHwibw

f:id:yossey:20170322110224j:image

静岡 マキタさんとミッちゃんトコ

静岡…ほんのちょっと前まで縁もゆかりも無かった。しかも、困り果てて誰に紹介してもらった訳でもなく自力で調べて直接電話してブッキングした「マキタさんとミッちゃんとこ」

最高!という言葉しか出て来ないのです。まあ、そもそも最初に電話で話した時から「間違いない」と直感していたけれども。店主のマキタさんの人柄が全てを表している。音楽氷河期のこの時代に空き日無くスケジュールが埋まっているという。しかも、本気でやっている人しか出さない、オープンマイクはやらないんだと。O.Aの大先輩「シック1952」の素晴らしさに出会えた事もかけがえのない財産になりました!

そして、初出演にしてワンマンライブ!どうなる事かと思ったけど…写真が語っている通り^ ^にゴキゲンな夜になりました。アフターも含めて20曲はやったかな。必ず帰って来ます。

さて、洗濯どうすっかな…雨は本降りだ。

f:id:yossey:20170321092555j:image

f:id:yossey:20170321092625j:image

f:id:yossey:20170321092651j:image

f:id:yossey:20170321092715j:image

f:id:yossey:20170321092758j:image

f:id:yossey:20170321092828j:image

"銀色の馬でゆく"Tourスタート!

"銀色の馬でゆく"Tour2017始まりました!報告が遅れてすみません。今日で既に3日目、静岡に向かっています。

初日の前橋ではいきなりセットリストを変更して一曲目はカヴァーからスタートしました。また、終演後のセッションでは共演のタケシザンの全く知らない曲でベースを弾くと言うスリリングな事も有りました。

そして、昨日の鶴瀬Pao Paoは18周年記念イベント。長丁場でしたが、最初から最後まで超満員(@_@)!18年の歴史を感じる素晴らしいパーティでした。大トリを務めさせてもらい、マスターのハルさんとのセッションは自分の音楽人生にしかと刻まれる素晴らしいものになりました!さらに、自分の新曲に自ら励まされる事になろうとは…(๑˃̵ᴗ˂̵)

迷う事はない、自分の道を突き進みます。

f:id:yossey:20170320130028j:image

f:id:yossey:20170320130145j:image

f:id:yossey:20170320130209j:image

f:id:yossey:20170320130041j:image

f:id:yossey:20170320130116j:image