
誰も君の代わりに(Live)

誰も君の代わりに(Live)

https://youtu.be/vd0Mx49PXl4

f:id:yossey:20170421021840j:image

東京ワンマン&群馬ワンマン

来月はライブこれしか有りませんが、内容は濃いです!ワンマンです٩( ᐛ )وチケットお持ちで無い方は直メッセージで前売券お取置きいたしますので、ご一報ください(^-^)/

f:id:yossey:20170419091617j:image

Yossey's Garden Show 道の駅しもつけ第3回

【Yossey's Garden Show 】
道の駅しもつけ第3回目

うまく行き過ぎていた…午前中までは。
でもやはりそうは行かなかった…

リハーサルも順調に進んでMINTの番になった時、突然の爆音ノイズに見舞われる。一瞬これはアンダーソンのイタズラに違いないと周りを見渡したがいる筈も無く…。しかしまだ、この時点ではイケると思っていた。

メインアンプの過大入力だけが原因と思われたので、急遽メイン卓のレベルを下げモニター用のサブスピーカーを背後から正面向きに変更して対処。ステージ上は多少やりにくくなったもののむしろ客席は音質向上して「災い転じて福となす」などと皆んなで調子こいていた。

トップバッターのアンバルワリアーズの時はゴキゲン、何の問題も無く出来てホッとしていた次の出番じ〜こちゃんの三曲目…遂に本物のアンダーソンが来た!…じゃなくて、爆音ノイズ発生。急遽アンプラグドの生声でやってもらい、ステージ上は皆んなで大慌てで対処。メインシステムは諦め、サブの非力なアンプのみ、モニターも無しの状態に切り替える。

問題はこれでも解決しない事だった。演奏途中に何度もフゥっと音量が落ちる。少し力の入った演奏では歪みまくる…。ナックルヘッドはデスメタルの様相を醸し出し、なべ虹魚は自らマイクを捨て客席に躍り出て生声で吠えた!ステージ下のマイクを使って幕間で一曲歌って次の出演者紹介をしていた音骨も、会場練り歩いての生声で熱唱!いや、みんな凄いわ、出演者誰も怯まない。

MUSEの頃には大分落ち着いて来たが、どうやら問題はこの道の駅には調理車が何台も稼働しており一箇所から電源を取っている為、電圧が非常に不安定になると思われ…。自分の持ち込んだPA機材は昨日まで何百回と使って全くこのようはトラブルは無かった為、分からなかった。前回、作秋のこの場所での音響トラブルは豪雨の為に回路がショートしたのが原因かと(皆さんの意見を総合して)思われていたけど、実はその時も電圧の問題では無かったか?

これが無料イベントであったからお客様の側からはクレームが付くような事は無かったが、もし有料イベントだったとしたらゾッとする。出演者も皆んな許してくれたけれど、彼らのパフォーマンスを100%発揮させられ無かったのは主催者である私の責任だ。

自分の機材は今からまた検証するけど、恐らく故障では無い。故障でも無いのにこんな重大な問題が発生するのだから、やはりイベントを企画主催すると云う事の難しさを痛感しました。本当に皆さま申し訳ありませんでした。

次回開催の時にはじ〜こちゃんが自転車を漕いで発電してくれると、頼もしいお言葉も頂いたので何とかキチンとやりたい。普段はつるんでる訳でもなくそれぞれに活動している『しもつけメンバー』皆んな本当にありがとう。こんな私ですが、またやらせて下さい。

本来なら公開すべきでないこの映像。ナックルヘッドの俊江さんが撮ってくれていました。音が時々消えそうになっているの分かりますか?恥をさらけ出し教訓の為にも彼女にお願いして公開してもらいました。
https://youtu.be/CmhzNKRVYa4

f:id:yossey:20170417213200j:image

f:id:yossey:20170417213241j:image

f:id:yossey:20170417213319j:image

f:id:yossey:20170417213350j:image

f:id:yossey:20170417213415j:image

f:id:yossey:20170417213444j:image

f:id:yossey:20170417213507j:image

f:id:yossey:20170417213549j:image

f:id:yossey:20170417213625j:image

f:id:yossey:20170417213658j:image

f:id:yossey:20170417213722j:image

f:id:yossey:20170417213749j:image

f:id:yossey:20170417213800j:image

f:id:yossey:20170417213825j:image

f:id:yossey:20170417213849j:image

 

ツアーファイナル目前

3月18日からスタートした"銀色の馬でゆく"Tour実質的な旅は終了し、後は4/15大田原asのファイナルを残すのみとなりました。

22日間で18本のライブを駆け抜け、走行距離は約3,500Kmあまりにも日々が濃く最高に素敵な事から最悪にヘコむ事まで連日連夜ハプニングの連続でした。

その旅の中で何人も本当に出会えて良かった!また再会出来て良かった!と思える人に出会いました。むしろこの人に会うために曲を作り、毎日練習し、グッズも考え、高めていたのかな…とすら思えるぐらいです。逆に足を引っ張られたり信じられない出来事も有りましたが、絶対的多数で素敵な事の方が多いです。

旅先で逢えたみんなに最大の感謝を。ほとんどの場所で「絶対にまた帰って来て!」と言われた事が何より僕を動かす力になりました。本当に嬉しい、また笑い合いましょう(^-^)/

さすがに身体はボロボロなので、少し休ませてもらって今週土曜日の大田原asに臨みます。ツアーの集大成をお見せしますので宜しくお願いしますm(_ _)m

f:id:yossey:20170410170248j:imagef:id:yossey:20170410170304j:imagef:id:yossey:20170410170321j:imagef:id:yossey:20170410170337j:imagef:id:yossey:20170410170354j:imagef:id:yossey:20170410170413j:imagef:id:yossey:20170410170430j:imagef:id:yossey:20170410170443j:imagef:id:yossey:20170410170509j:imagef:id:yossey:20170410170521j:imagef:id:yossey:20170410170537j:imagef:id:yossey:20170410170557j:imagef:id:yossey:20170410170606j:imagef:id:yossey:20170410170614j:imagef:id:yossey:20170410170623j:imagef:id:yossey:20170410170633j:imagef:id:yossey:20170410170643j:imagef:id:yossey:20170410170652j:imagef:id:yossey:20170410170709j:imagef:id:yossey:20170410170721j:imagef:id:yossey:20170410170736j:imagef:id:yossey:20170410170908j:imagef:id:yossey:20170410170915j:imagef:id:yossey:20170410170925j:imagef:id:yossey:20170410170935j:imagef:id:yossey:20170410170957j:imagef:id:yossey:20170410171009j:imagef:id:yossey:20170410171024j:imagef:id:yossey:20170410171034j:imagef:id:yossey:20170410171045j:imagef:id:yossey:20170410171056j:imagef:id:yossey:20170410171106j:imagef:id:yossey:20170410171115j:imagef:id:yossey:20170410171126j:imagef:id:yossey:20170410171135j:imagef:id:yossey:20170410171148j:imagef:id:yossey:20170410171158j:imagef:id:yossey:20170410171212j:imagef:id:yossey:20170410171226j:imagef:id:yossey:20170410171242j:imagef:id:yossey:20170410171251j:imagef:id:yossey:20170410171311j:imagef:id:yossey:20170410171325j:imagef:id:yossey:20170410171336j:imagef:id:yossey:20170410171344j:imagef:id:yossey:20170410171356j:imagef:id:yossey:20170410171405j:imagef:id:yossey:20170410171413j:imagef:id:yossey:20170410171421j:imagef:id:yossey:20170410171431j:imagef:id:yossey:20170410171439j:imagef:id:yossey:20170410171447j:imagef:id:yossey:20170410171458j:imagef:id:yossey:20170410171506j:imagef:id:yossey:20170410171514j:imagef:id:yossey:20170410171524j:imagef:id:yossey:20170410171532j:imagef:id:yossey:20170410171543j:imagef:id:yossey:20170410171551j:imagef:id:yossey:20170410171600j:imagef:id:yossey:20170410171608j:imagef:id:yossey:20170410171620j:imagef:id:yossey:20170410171632j:imagef:id:yossey:20170410171644j:imagef:id:yossey:20170410171651j:imagef:id:yossey:20170410171659j:imagef:id:yossey:20170410171708j:imagef:id:yossey:20170410171724j:imagef:id:yossey:20170410171730j:imagef:id:yossey:20170410171736j:imagef:id:yossey:20170410171746j:imagef:id:yossey:20170410171752j:imagef:id:yossey:20170410171759j:imagef:id:yossey:20170410171808j:imagef:id:yossey:20170410171815j:imagef:id:yossey:20170410171831j:imagef:id:yossey:20170410171846j:imagef:id:yossey:20170410171852j:imagef:id:yossey:20170410171904j:imagef:id:yossey:20170410171907j:imagef:id:yossey:20170410171922j:imagef:id:yossey:20170410171931j:imagef:id:yossey:20170410171940j:image

四日市市 LAST WALTZ

四日市市LAST WALTZは素敵な店だった!思わず日本武道館のステージを思い起こした…って、武道館でライブした事ないけど(^_^;)ステージを囲むように客席があり、お客さんから死角が無い。しかも音響抜群なのだ!

セットリストの7割ぐらい進んだところで、ビックリするハプニングが有り突然終了となる!店のスタッフも常連客も口を揃えて「あり得ない事が起きた!」と言うのだから、そんな瞬間に立ち会えた事をむしろ楽しんだ。

そして、昨日まで全く知らなかった人たちと朝方近くまで肩を組んで呑んだくれてしまった(๑˃̵ᴗ˂̵)誘われて断れるわけなかろうも。四日市がこんなにアツイとは!

全く…旅ってのはどんだけ予想外の事が起きるのだ。また帰って来なければならない場所が出来たよ(๑>◡<๑)

f:id:yossey:20170406183015j:image

f:id:yossey:20170406183032j:image

f:id:yossey:20170406183102j:image

f:id:yossey:20170406182711j:image

ひとり旅をしていると…

ひとり旅をしていると食事に悩む…せっかくだからその土地ならではのものを頂きたいけど、知らない街で看板だけで飛び込んでほとんど成功した試しがない…(>_<)これはいつしかCDジャケ買いしなくなった事にも通じる。

どうしたものだか…。今も四日市市に入ったが途方に暮れて…結局全国チェーンのお店に行ってしまいやり過ごす。当然記憶にも残らない…

食べ目的の旅なら事前に色々調べたりするのも楽しいんだろうけど、そんな余裕は無いもんね。やっぱりその土地土地のお友達に連れて行ってもらうのが一番やね(^_^;)

写真は文章とは関係無いけど、母の部屋に咲いていた桜。可愛いね(*^_^*)

f:id:yossey:20170405143900j:image

久留米 八百屋カフェ農と音"Nooto"

久留米 八百屋カフェ農と音"Nooto"

店主のデボラさんは、まさに「農」と「音」を極限まで追求する心の旅人だった。僕は彼に会うためにこの旅を続けて来た、と言っても過言じゃない。初対面だし、彼の情報もほとんど知らなかったが、今回の旅の目的地はここだったんだ!と気が付いた。

僕が田舎暮らしをしながら音楽を続けている「意味」みたいなものが、彼に会って全部繋がって来た。そんな彼とサシでゆっくり飲めて、その懐の深さと空よりも高い志に心底共鳴した。

そして二日間に渡りThe 0942のメンバーは全員最高級の優しさとリスペクトを持って久留米の音を鳴らし続けた。リーダーの宮田さんには頭が上がらない、人情の厚い素晴らしい男。とにかく久留米には素敵な人しかいないんじゃ無いかと思えるくらい会う人みんな最高で、ずっとずっとあの空間に居たかった。

僕はFacebookには自分で「いいね!」と思える記事しか書かないので、表面的には毎日素敵な事しかないように見えるかも知れない…でも、そんな訳はあるはずも無く。谷底に突き落とされるような出来事も何度も何度も起きる。その度に誰かに助けられ旅を続けられている。

地理的にも久留米が折り返し地点となった。後は今まで抱えきれないほど頂いた優しさを返して行く旅になります。本当にありがとう!また絶対に帰って来る。

f:id:yossey:20170403084954j:image

f:id:yossey:20170403085042j:image

f:id:yossey:20170403085111j:image

f:id:yossey:20170403085137j:image

f:id:yossey:20170403085154j:image

f:id:yossey:20170403085213j:image

f:id:yossey:20170403091423j:image