帰り着きました

先ほど那須に帰り着きました。各地の皆さま本当にありがとうございました‼️帰りの道中は「皆んなに生かされてるんだなあ」…と、しみじみ色んな出来事を思い出しつつハンドルを握っていました。 大袈裟な話では無く、ライブ会場に足を運んでくれた方々がいる…

水星noteツアー終了

水星noteツアー終了 東京・荻窪Doctor’s Barのライブを持ちまして一区切りとなりました。やっと那須に帰ります。昨夜は平日にも関わらず補助椅子まで出しての満員御礼、ご来場の皆さま本当にありがとうございました。 前Reef時代からのお付き合い、マスター…

東京に帰って来ました!

【今夜ファイナル】3月23日、東京から始まったツアーも20本のライブを終えて今夜でファイナルになりました。各地で熱烈歓迎して頂きありがとうございました! 今夜Doctor’s Barライブ終了後には、そのまま店内で打ち上げも行います。旅のみやげ話など出来る…

邑楽町YCO

群馬県邑楽町 初めての街。おうら町と読む。長旅の疲れもピークだが、気力は保っている。YCOというコーヒー自慢のカフェという事で、コーヒー苦手だけど…まあ気楽に構えていた。 到着して驚いた!今回のツアーでは飯田スペースタマに次ぐ規模の大きなステー…

心を開いて聴いてもらえる幸せ

【鶴瀬 PAO PAO】 ツアーのラストスリー、埼玉県鶴瀬の PAO PAOに着いてホッとする。ここに集ってくれる皆んなはいつも本当に真剣に聴いてくれる。今回は常連さんの「本当に仕方無い理由」で欠席が出たので、ドアが閉まらないほどパンパンとはならなかったが…

渋川

【渋川カーサミドリ】 やっと辿り着いた群馬県渋川。ここは今回の新譜”水星note”原作者、水星さんのお膝元。当然、気合いも入る。だが、長旅の疲れが出ているのも事実…ちょっとでも目を閉じると永遠に眠りそうな気になる。 しかし、キンタに会って一気にライ…

軽井沢

【軽井沢】今回のツアーの中でも、かなりレアなライブになった。お店の事情でスタートが22時。これが軽井沢タイムだそうだ。僕は『郷に入らば郷に従え』の信条が有るので、文句は無い。 ただ、これを『ライブ』と呼ぶには抵抗がある。 さあどうする? 今夜は…

Parade

長身の男が長野のライブ会場、India the Rockに入って来た。見た事ないし、お店のお客様かなと挨拶だけして出番を待っていると、彼は「Yosseyさん、Paradeってバンドやってたでしょ?ずっとお会いしたいと思っていました」と言う。 Parade(パレイド)と云うの…

南魚沼

【南魚沼】 数えてみたらもう4回目になる南魚沼LEONに辿り着いた。初めて来た時は新築の匂いで、脱サラして始めたマスターの夢が詰まっていたのを思い出す。今ではすっかり馴染んで音も熟成されて来たように思う。機材が変わったわけじゃないのに…。 ハコの…

本日誰とも喋らず…

本日は誰とも喋らず、とある街の宿にて完売したアクセサリーの追加製作をしながら養生しております。手芸屋、パーツ屋を五軒もまわった。しっかしこのマヌカハニーキャンディはバカ高いのに苦い〜!良薬口に苦し…か。

富山にて

【富山】大好きなRock Bar Wild Sideとにかくマスターとママが最高だ!ツアーも後半に突入して、ちょっと喉が心配だけど何とかするしかない。 看板猫のマルちゃんに迎えられ、猫不足も解消した(笑) 肝心のライブの方は…実は歌がうまく歌えていない…声自体…

金沢

金沢 お互いに旅まわりをしているから、元々縁もゆかりもない場所で合流する事もある。本間章浩氏とはキャリアも年齢も現在の活動も通じるところがあり、話さなくても分かり合える。…が、2人ともよく喋る(笑) 金沢ジェラスガイのマスター中井さんもよくま…

岡山

【岡山ORiON】 気を取り直して(笑)岡山へ。ORiONという名の小さなライブバー。ここではルーパー不使用の弾き語り勝負。 O.A.のお二方も気合い充分!テラ元春さんは、予想通り佐野元春フリークでベーシスト黒さんとオリジナルを演奏した。世代的にはあまり…

広島

【広島】今回の旅の折り返し地点、広島。ライブツアーは毎度予測の出来ない事が起こるのだが、遂にネットには書け無い事件が勃発した(笑) まあ、結果的に最高に面白い夜になったので誰も傷付ける事なく夜は更けた。何の事だかさっぱり分からないでしょうが…

大阪2days

【大阪2days】 もう結構長い付き合いになった心斎橋にあるヒロさんの店Music Bar Presenceで2夜連続。初日はまず恒例の神社参りから。大阪での無事を祈願し、おっさん2人でデート(笑) ライブは半年ぶりに会う皆さんと初めての方々も加わり、ドカンと盛り上…

名古屋なんや&四日市66

【名古屋・四日市】名古屋は御器所の『なんや』で4度目!のライブ。ここは居酒屋なのに2階でお座敷ライブスペースが有り、しっかり音が出せる。共演の古川晴海さんは恩人だ。和風の純フォークソングを歌う彼は、予定外だと言う『神田川』も飛び出した!フォ…

飯田スペースタマ

【長野県飯田】今回のツアーではブッフェスタイルでも80人、スタンディングならMax300人収容出来る1番キャパシティの大きな会場。前日の松本から程よい距離でのんびり走っても時間が余ったので、山中の会場を通り過ぎて丘の上で昼寝。まさにFool on the hill…

お座布団ご用意します!

今夜の名古屋「なんや」お席ご用意出来ます‼️リーズナブルで最高のお料理と最高の生演奏。開演19:30までにご連絡下さい。お座布団を確保いたします。 名古屋 ライブ居酒屋「なんや」2018年3月29日(木)18:00 open 19:30 start〒466-0022 愛知県名古屋市昭和区…

松本マイシャトー

【松本マイシャトー】昨夜のライブはまたまた想定外の展開となってしまいました! 何と言っても【音師】の私とした事がループ奏法失敗するという恥ずかしい失態を晒してしまいました。猿も木から落ちるんだ…と笑って下さい。どうやらこれは、カエルの神様の…

甲府(移動日)

今日はライブ休みで甲府に滞在しています。 桜咲いているし舞鶴城でも散策したいところですが、ホテルに籠って楽器のメインテナンス。今回、ギターのピックアップを換えた事でハウリングが酷くなり…どうにか今日中に解決したい。今時代、ネットでマニュアル…

静岡マキタさんとミッちゃんトコ

【静岡マキタさんとミッちゃんトコ】 もうアレから3回目になるんだ…誰のツテも無く、直接電話して出演快諾してくれた店主マキタさんに会うのは。 昨夜のライブは酸欠になるほどパンパンに人が来た…とは言わないけど、ご来店してまず物販どんどんお求め頂く…

埼玉・鶴ヶ島ハレ

【埼玉・鶴ヶ島ハレ】 待ちに待った鶴ヶ島ハレでのYossey’s Garden Show 影の首謀者ナックルヘッド長瀬マコちゃんの気合いがヒシヒシと伝わった日。 開場ギリギリ…いや本番始まっても集客を気に掛け音作りを真剣にやる姿勢。オレも応えなければと気合いが入…

水星noteツアー初日

【水星noteツアー初日】びっくりするぐらい人が来てくれました!満員御礼ありがとうございます‼️しかもほぼ普段お付き合いの無い方々。O.Aの石川くんもMCで言ってましたが、感謝しか有りません! 肝心の内容は自分としては冬眠明けで、エンジンが掛かりきっ…

出発しました!

雪のちらつく那須を後にして3000Kmの旅、出発しました。まずは今夜の東京、携帯電波が届く限り前売対応いたします!ソールドアウトまであと一歩、どうぞ宜しくお願いします‼️ yosseys@gmail.com このポーズは北九州の先輩ルースターズの灘友さんが提唱する『…

BGM2018水星noteツアー

ライブツアーの客入れ時のBGM使い回しで良いか…と思って確認したら🎵ジングルベル〜って…ダメだこりゃ(๑˃̵ᴗ˂̵)…で再作成。予習にどうぞ(^-^)/

ライブのご招待に関して

【ライブのご招待に関して】 かつて僕がいた世界では「インビテーションカード」と云うものがあり、いわゆる業界関係者向けの「無料招待券」なのですが、現在は一切出していません。 なぜならば今の僕はライブバーやカフェなどを中心にライブしておりキャパ…

デリカシー【MV】

只今、公開に切り替えました。どうぞ! https://youtu.be/tYIbNDT1jbc

いよいよ始まります!

ご予約お待ちしております! 伝書鳩とか糸電話とかモールス信号も可‼️ 詳細はこちらに更新しています。 https://yossey.jimdo.com/live-2018/

四コマの憂鬱

ハンドメイドアクセサリー製作の様子です。楽曲は新譜『水星note-すいせいのおと-』より『四コマの憂鬱』です。 https://youtu.be/I_0IdfH5ZqQ

Jyo 『丞』

昨夜のYOSSEY TVでも紹介しましたが Jyo(ジョウ)というブランドを細々とスタートしました。先ずはYOSSEYのツアー物販として。 ゆくゆくどう広がるかは分かりませんが、ハンドメイドのアクセサリーから作っています。全て一点物のライブ会場限定の販売とな…