夜なべ

ここんとこせっせと夜なべしてグッズ製作しております。手作りなんです。「器用だね」と言われるのは心外なんですよ、人件費掛けられなくて自分でやるしか無いのです。工作自体は嫌いじゃ無いけど、何個も何個も同じものを作るのはバイト雇いたい…。

『開封の儀』生放送〜!

3月6日22:45より新譜"水星note - すいせいのおと- のCD開封の儀を原作者「水星」さんを招いて那須のスタジオより生放送いたします! https://www.youtube.com/user/royskeenas1こちらをクリックしてチャンネル登録をお願いいたします。初めての試みのため不…

明日、郡山ライブイン屋台村です!

自分がプレイしている時に関係無い事でガヤガヤとなるの…とっても苦手なんです。(ヤジられるのは大好きですよ!ヤジり返すし)だから路上ライブや、呼ばれてない場所での演奏はほとんどやらないのですが…。 ここ、郡山の屋台村は音楽など表現者ありきで設計さ…

長袖Tシャツ製作決定!(オーダー制)

ありがとうございます!昨日ご提案した長袖Tシャツの受注生産ですが、多数ご注文頂きましたので製作は決定しました。2月25日までご注文を承ります。昨日の記事↓を参考にして下さい。 http://yossey.hatenablog.com/entry/2018/02/14/135418

【急募】長袖Tシャツ受注受付!

何名かの方から「長袖は無いの?」とお問合せが来ています。そこで、長袖Tシャツの受注生産をしようと思います。 ただ、ある程度のご注文が無いと莫大に高いものになるので、最低でもトータル10着に達した時点で製作開始とさせて頂きます。以前バンドメンバ…

ツアーTシャツ出来ました!

【2018水星note Tour T-Shirts】 今回のTシャツは新譜の盤面をあしらったスッキリデザインになりました。色はブルーとブラックの2色です。ツアー前にゲットして着て来てもらえたら嬉しいです‼️ 実は先日の水星ライブで先行販売させてもらいまして…。群馬のス…

郡山ライブイン屋台村いよいよ!

忘れてたわけじゃないけど、中3日でワンマンだった!郡山ですが、O.Aもゲストも無い純正ワンマン!最初から最後まで私ひとりですよ〜! しかも投げ銭で、8軒の屋台どれも抜群に美味く、屋内なので天候の心配無し^ ^何と大宮からなら乗り換え無し‼️更にツアー…

ジャケット

先日の前橋水星ライブにお越しの皆さまにはお見せしましたが、これが新譜”水星note”のCDジャケットです。3月23日から始まるツアーで販売します。 工場から届いた際には原作者“水星”さんを那須のスタジオに招いて『開封の儀』を行い、YouTubeにて生放送を行い…

思えば久しぶり!

久しぶりに群馬入りします!明後日2/11前橋水星です。思えば前橋は去年の9月以来です。時の経つのはホント早いですね… 今回はレコーディング完了した「水星note-すいせいのおと-」からももちろん演奏します。しかも私にとっては珍しいルーパー不使用です!そ…

春の新作お箸

お箸行商人Yosseyです(笑) 昨年の秋冬ツアーで完売したお箸が色違いで帰って来ました!上品な朱色です。福井県製で、大雪による物流ストップを心配しましたが、ギリギリ回避出来たそうです。今度の日曜日『前橋水星ライブ』より販売しますので、皆さまよろ…

どっちだ⁉︎

【東京・埼玉】 宙を浮遊するギターを、弾丸ベースを、超絶バスドラムを体感出来るのはどちらだ⁉︎両方来れば分かるさ。メール、LINE、メッセンジャーにて、ご予約受付中! yosseys@gmail.com 新譜"水星note"発売記念ツアー初日ワンマン東京・豪徳寺 Leaf Roo…

ネット配信続々と始まりました!

ネット配信、続々と始まっています。iTunes StoreやApple Musicは既にダウンロード出来ます!「Yossey」で検索して下さい。 Spotifyなどストリーミングサービスは少々時間が掛かっているようですが、審査は通りました^ ^宜しくお願いします‼️

ビロードの空、銀色の馬

皆さま音楽はどのように聴いていますか?私Yosseyは近日中に「ビロードの空、銀色の馬」をネット配信してストリーミングやダウンロード出来るようになります。 お友達の中にはよく分からないから…とCDだけ聴いている人いませんか?スマホお持ちでしたら(パソ…

水星note PV第2弾

https://youtu.be/4_FFXYqUWn4

ツアー2日目は凄いメンツが集結!

春ツアーの2日目は埼玉県、鶴ヶ島の「晴れハレ」という沖縄料理を楽しめるライブハウスで、Yossey’s Garden Showです。 地元埼玉のナックルヘッド長瀬氏と企画を進めて来ました。結果、最強メンバーが集結。お値段以上まちがいなし!自分がお客になりたいぐ…

ツアー初日は東京・豪徳寺

今年の春ツアーの初日は東京・豪徳寺のLeaf Roomからです。都内の方は特にアクセス良くてオススメです!小田急線で下北沢の次の次の次。シモキタにはライブハウスいっぱい有りますが、実はどこも駅から結構歩くんですよ。その点、Leaf Roomは豪徳寺駅から徒…

那須高原1月29日正午頃

竜巻のような不思議な雲でした。 ちょっと離れた場所から 風神と雷神が! 何事も無ければ良いですが 備蓄のココナッツサブレは開けずに取っておこう。

スーパーブルーブラッドムーン

来週また都心で大雪の可能性ありと報じられていますね。特に東京の皆さんは大変だと思います。心構えと準備されて下さいね。 実は僕が案じているのは、その事ばかりで無く1月31日にスーパーブルーブラッドムーンと重なる事です。これについてはリンクしませ…

工場へ旅立ちました

新譜”水星note” -すいせいのおと-ようやくプレス工場へ旅立ちました。紆余曲折はお伝えして来た通りですが、現状の自分の力では精一杯の作品になりました。 最終的な音圧調整には凄く悩みました。様々な場所、様々な再生機で繰り返し聴いてやっと落ち着きま…

1963年製

雪のせいで自動車事故起こして廃車にしたし、スノーボードで大転倒して骨折もしたし、3年前には積もりすぎて孤立したし… なのに何でこんなに雪が好きなのか…1963年の冬は福岡でも毎日雪で随分積もっていたらしい。そんな時に生まれたからだろうか、やっぱり…

新譜”水星note”プレス工場行き直前!

https://youtu.be/20kfUcE0d1w

水星note レコーディング日記10

本当の本当に完パケです(๑˃̵ᴗ˂̵)花マルが付いてから苦しかった…。優柔不断では無いのです、行きたい方向分かっているのにプラグインソフトの理解不足だったり、環境変えて聴いた場合の落差の問題が有ったり。 これだけやって発狂しなかったのは山のスタジオ…

水星noteレコーディング日記9

おかげさまで、ここまで辿り着きました。現在自分の持てるスキルを全力投入しましたが、果たして皆さまに聴いて頂いた時にどう感じてもらえるのだろう?と思っています。 1人での作業は熱中出来るのですが、洞窟を掘る作業にも似て、時に方角を見失いそうに…

コーヒー問題に一条の光

先日、Facebookの友達とのやりとりの中で長年悩んでいた「コーヒー苦手問題」に光明が差した。 全国ライブして回る中で、自家焙煎珈琲を売りにしているカフェなどかなり多いから、切実な問題だった。店主がおもてなしとして淹れてくれるのだ。その度に苦しい…

登校日的に…

ツアーは3月からですが、登校日的なライブをやります!僕にとっては珍しいエフェクターもルーパーも使わないギター1本で弾き語りします。投げ銭です。お気軽にどうぞ!

0.6db優しく囁いて

水星note レコーディング日記8 ※写真は1999年頃。 細かい作業に突入している。例えばボーカルにしても「あー」なのか「んあー」なのかだったり、「おーー」なのか「おぅー」なのか、はたまた「おぉ〜〜」なのかを選別して見極め一つに纏める作業など。これぞ…

心掛けている事

ウィキペディアより 水星note レコーディング日記7 【心掛けている事】 やはりテーマと云うか、指針となる思いを持って臨んでいます。ひとことで言えば「オルタナティブ」これは自分のライフスタイルにも共通の思いなのですが、とにかく、流れに迎合する事が…

アトム4世

水星note レコーディング日記6 今回は全4曲となる予定ですが、一曲が長いので実際には7~8曲分の感じだ。ある曲など、イントロも間奏も後奏も殆ど無いのに6分を超えてしまう。リリックに必然性があるから聴いてて退屈はしないけど…長い。カップ麺を待つ間では…

キャシャーンがやらねば誰がやる

水星note レコーディング日記5 今回のレコーディングは失うものも多いけど、得るものの方が圧倒的に多い日々になっています。 コピーでも、モノマネでも無い…奇しくも原作者の水星さんが最近、山奥で宝石の原石を採掘するのを趣味としているらしいけど、その…

歌を急ぐ理由

水星noteレコーディング日記4【歌を急ぐ理由】 本来、レコーディングはしっかりオケが完成してから歌録りするのが当然なのだが、今回は本採用を目指した仮歌を録音する手法で進めている。 なぜこんな事をしているかと言えば、一番の理由は「一番の難所」だか…