読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんな好きだった

 いつだったか、一回りほど上の方と話し込んで話の流れから「キャンディーズはどうですか?」と訊いたら「良くわからない」と言われガッカリしたと同時に非常に悲しかった思いをした事が有る。

 断言しますが、キャンディーズは凄かった!何が凄いってみんな好きだったからだ。私達の世代はガリ勉君も不良もトンピン(方言かなコレは)も女子もみーんな好きだった。他がどうというよりキャンディーズの中で特に誰が良いのか、ランちゃん派、ミキちゃん派、スーちゃん派と分かれる事は有ったけど。見かけから入る私はランちゃん派だったけど、やはり三人そろって春ラララ、いやこれは真子ちゃんだ。とにかく歌謡曲として文句無しの楽曲と絶妙なハーモニー、スクールメイツのエリート三人だったから行儀は良いし、かと思えばドリフとのコントで大爆笑を取る。完璧なアイドルだった。今の何人も束になってユニゾン一辺倒のグループとは天と地ほどの差がある。

 更に解散してから女優になったスーちゃんはホントに魅力的で闘病していたなんて全く気がつかなかった。心からのご冥福をお祈りします。

ここ数年、自分の好きな人物が次々に逝ってしまう。歳を取ったのだから仕方ないのか。。。