ドングリの木

昨日、一昨日とさんざん長文を書いていたのだが、今朝庭でドングリの木が芽吹いていたのを発見!こちらを優先する。丈もいつのまにか2m以上になっていて逞しい生命力を感じるよ。二年前かな、最初はほんの10cmぐらいで雑草と思って刈ろうと思っていたけど何やら他と違うのでそのままにしといたのです。激動の世の中にものともせず、我ここにありといった風情です。

ところで、インスタントラーメンは元々好きでよく食べるけど、避難生活用に取っておいたサッポロ一番みそらーめん、今日調理する直前にひらめいた!本物の味噌を少し足してみたですよ、グッと美味しくなってニコリン。何故こんな単純な事に40年気がつかなかったのか。是非お試し有れ。