鳴け!

何かと忙しくてご無沙汰でした。

今日は埼玉だったので、あちこちで計測してみたけど思いのほか低い値が出なかった。
色んな人と話した一日だったけど、やはり世界は変わってしまった事を痛感する。

現実を受け止めて出来る限りの対処をしようとする人。

放射能が怖くてメシが食えるか的な強い人。

全く震災以前と変わらぬ日常を送る人。

相変わらずテレビや新聞を真に受けている人。

何とかしたいがガンジガラメでどうにもならない人。

スーパーで見た地産地消コーナーと遠く離れた地域の野菜の売れ行き。

あらゆる食品のあらゆる騙しの手口。

ニュースに飽きてしまい、もう興味の無い人。

そして帰り着けば去年と変わらぬカエルの大合唱。

梅雨は嫌いだけど、カエルの合唱は嫌いじゃない。

鳴け!鳴け!チカライッパイ鳴け!