読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メール問題一段落

 メール問題が一段落しました。まず、iCloudからiPhoneへの送信不能に関してはSoftBank側の迷惑メールフィルターの問題でした。しかし何故自分のアカウントが迷惑メールと判断されたのかは不明です。それからmac.comがme.comに書き換わる件では誰に聞いても「諦めてください」ということだったのだけど諦めきれずAppleに問い続けたところ、何と!解決方法が見つかった。かなりのレアケースだったのかアメリカのサポート担当とのやりとりになり使用希望アドレスを再指定する事で無事mac.comで送れるようになりました。

 しかしOS10.5.8の「mail」ではやはり不安定なのでiPadを遂に導入しました。こりゃ売れるわけだ。メールとウェブブラウズ中心で使うならこれで十分、Macは必要無いね。この記事もiPadで書いています。

 これ、何度も観てしまいます。