君たちは悪くない

リハの毎日ですが、突然メインのギブソンから莫大なノイズ!ケーブル換えてもダメ、別のアンプでもダメ。さあて困った、リペア屋まで往復100km走りましたとも。ジャックはずしてテスト「特に問題なさそうですね、接触不良かな?」しっかりネジを締めてもらって「調整代」を支払ってそのまま持ち帰り。

実はまだ一抹の不安は消えてなかったのだが。。。案の定「ブヒー」チューナーも反応してくれないほどのノイズ!参りました。
…そう云えば先日サウンドホール内にマックロクロスケが居たのを思い出しいちかばちか掃除機で思いっきりジャックを吸ってみた。

…直ったですよ。いや君たちは悪くない。ワシがまず試してみるべきだった。いい勉強になりました。