
元気になった!

昨夜玄関に飛んで来たカブトムシ、かなり弱って動きもあやしかった。多分、玄関周りに虫除けのスプレーをしていたのでダメージ食らったんだな・・・

砂糖水を含ませた布をカゴの中に入れていたら一晩中かじりついていた。そして今日になって凄く元気になったよ!しかしカブトムシをこんなにじっくり観察したのって何十年振りだろう。。。鳴くんだよ!ギュイギュイって。
ここまで書いてネットで調べたら・・・砂糖水ダメなんか!!下痢するんだって。リンゴ擦ってやろう。でも何でこんなに可愛く感じるのかな?子供の頃とは明らかに捉え方が違う。小さいくせにあのカタチのツノが有って指につかまらせた時の力強さ。儚い生命を感じるからかな。ガンバレヨーと思う。

明日台風の雨風が収まったら森に返してやろう。