
Johnny Marr 来日記念第一弾!

Johnny Marrが急遽2015年1月に来日公演決定!詳しくはチケットサイトなどを参考にして頂くとして、ワタシは嬉しくて仕方ないだすよ。まずは来日記念第一弾としてかの名曲This Charming Manをギターでカヴァーしてみました。コレ新曲として出た30年程前から聴いてはいたけど自分には絶対弾けないと思ってた。今回カヴァーしてみてJohnny Marrの凄さを再確認したよ。世界中のスミスファンがトライしてるみたいだけど、皆さん苦戦されているようです・・・。もちろん自分もまだまだですが、まあまあ弾けて嬉しさもあり公開しました。Johnny本人の解説動画なんかも有ったけど、能ある鷹は爪を隠しているのかそもそもキーも違うし。肝心なところは語ってなかったな。いや凄過ぎるホント。