読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私にON,OFFは無い。

私にON,OFFは無い。常にONです。強いて挙げれば睡眠中はOFFなのかも知れないけど、メロディを思い付いて飛び起きることもしばしば。

また、初めて会うひとに「What do you do?/お仕事は?」と訊かれた時には「ミュージシャンです」と応える。すると大抵の場合「すご〜い!」となり次に「有名なんですか?」と来る。もう打たれ強くなっているから、倒れはしないがやはりヘコむ。私に言わせれば会社勤めの方がよっぽど凄いですよ。

実際、音楽だけでは生計が成り立たないから自分に出来ることなら何でもやる。でも常に自分の真ん中ではいつも音楽がONなのです。

以前、現場(ライブハウスなど)ではこの事を共有共感出来る仲間がたくさんいた。ところが、今では仕事、家庭…そして余暇で(つまりOFFで)音楽活動という人ばかりになってしまった。

するとどうしても価値観のかみ合わない事がよくあるのです。万年ビリのプロレーサーと仕事の憂さ晴らしで走る暴走族のように…

…そんなわけで、なるべくならワンマンライブをやって行きたいと思っているのです。自分の道は自分で作るしかないと。

私のような田舎のミュージシャンがいきなり初めての東京のハコでワンマンをやらせてくれ、など厚かましい話を快く承諾してくださいました高円寺Reefのタカさん、また最初から相談に乗ってくださった石川(チーカマちゃん)さんに感謝しています。そして、ネット越しに共作したThe Kids(RoxySpider)の服部螢ちゃん、急遽オープニングアクトを務めて頂くことになったMintもありがとう。

もうすぐですが、今度の火曜日10月20日に高円寺Reefであなたにもお会い出来ること楽しみにしています。そしてYosseyの音楽宇宙遊泳を思い切り楽しんでくださいね!