読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群馬前橋2Days

無事に那須へ帰り着きました。二日間、群馬の皆さまには大変お世話になりましたm(_ _)m昨夜のライブ中のMCでも言いましたが、群馬の皆さん、会う人会う人…味わい深く…面白すぎる(^_^*)個性豊かで才能の塊みたいな方ばかり!

初日のライブ居酒屋水星ではお客さま、デカイ人ばかり!まるでラグビー部の部室のようでしたが、ヨーシャンズのヨーピンと紅一点ノリちゃんも遊びに来てくれて花を添えて頂き、ギター1本の座りスタイルでノーエフェクト、エコーすら無しでレア楽曲を演奏しました。

水星はマスターの作る食事も美味くて、歌いながらお客さまが美味しそうにパスタを食べていたのが目に入ってしまい…歌詞が飛んでしまうハプニングもあり(^_^;)ライブが終わっても誰も帰らない、深夜まであんな話こんな話で盛り上がりました(^-^)/

二日目はお馴染みクールフール。出演者がディープな群馬色の濃い面々!マスターから出演順トリを言い渡されてかなりビビリましたが、こっちも百戦錬磨、腹を括りました。22時頃からスタートして終わったのは23時を過ぎていましたが、アンコールを頂き感無量でした!そしてやはりお客さま含め皆んな帰らない…。

更に!深夜2時を回った頃からブルースセッション大会!マスター佐藤さんもわざわざマイクセッティングまでやって…すごいわ(^_^*)

こんな楽しいハプニングが有るんだもの、群馬通いはやめられましぇん(^_^;)片道5時間は掛かるけどね。

そして極めつけは、帰りの車中で聴いたNHK FMのフォークバトルコンテスト全国大会の生放送。群馬の星、我らがスーさん(小林進)が何と優勝‼️あまりの嬉しさに日光のワインディングロードで両手離して大拍手してしまい…危うくガードレールに突っ込みそうになった(^_^;)

とにかく、これで夏のツアーの全行程が終了しました。少しばかり英気を養わせて頂きますm(_ _)m

f:id:yossey:20160812222727j:image