
僕にとっての紅白歌合戦

今年最後のライブだからって、変に力が入ってはいけないと思いつつも…自分が納得出来るステージをやらなければ年を越せないと云う思いもあり…まるで紅白出場歌手にでもなったかのようなプレッシャーを感じています。

敬愛する圓三さんの名曲に♫居酒屋の薄明かりも俺にとってはスポットライト〜と歌われる曲がありますが、まさにそう。自分がスポットライトを浴びて聴いてもらう価値があるのか…?いつも自問自答してしまいます。

そして事あるごとに発言していますが、群馬はアマチュアミュージシャンのレベルが高くお客さんの中にもいつもミュージシャンがいます。彼らのハートの深いところまで音と言葉を届けたいとセットリストはもう10回以上書き換えました。

まだギリギリまで逡巡すると思いますが、ベストを尽くします。どうか、どうか12月30日の夜は前橋のライブ居酒屋「水星」に足を運んでください。いつか、なんて無いのです。僕が約束出来るのは「今」だけです。どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)mf:id:yossey:20161228150204j:image