久留米 八百屋カフェ農と音"Nooto"

久留米 八百屋カフェ農と音"Nooto"

店主のデボラさんは、まさに「農」と「音」を極限まで追求する心の旅人だった。僕は彼に会うためにこの旅を続けて来た、と言っても過言じゃない。初対面だし、彼の情報もほとんど知らなかったが、今回の旅の目的地はここだったんだ!と気が付いた。

僕が田舎暮らしをしながら音楽を続けている「意味」みたいなものが、彼に会って全部繋がって来た。そんな彼とサシでゆっくり飲めて、その懐の深さと空よりも高い志に心底共鳴した。

そして二日間に渡りThe 0942のメンバーは全員最高級の優しさとリスペクトを持って久留米の音を鳴らし続けた。リーダーの宮田さんには頭が上がらない、人情の厚い素晴らしい男。とにかく久留米には素敵な人しかいないんじゃ無いかと思えるくらい会う人みんな最高で、ずっとずっとあの空間に居たかった。

僕はFacebookには自分で「いいね!」と思える記事しか書かないので、表面的には毎日素敵な事しかないように見えるかも知れない…でも、そんな訳はあるはずも無く。谷底に突き落とされるような出来事も何度も何度も起きる。その度に誰かに助けられ旅を続けられている。

地理的にも久留米が折り返し地点となった。後は今まで抱えきれないほど頂いた優しさを返して行く旅になります。本当にありがとう!また絶対に帰って来る。

f:id:yossey:20170403084954j:image

f:id:yossey:20170403085042j:image

f:id:yossey:20170403085111j:image

f:id:yossey:20170403085137j:image

f:id:yossey:20170403085154j:image

f:id:yossey:20170403085213j:image

f:id:yossey:20170403091423j:image