読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京群馬2Daysレポート

先日は東京ワンマンと群馬ワンマン2Daysでした。初日の東京は今年リニューアルオープンした荻窪Doctor's Bar です。以前有った大きなソファーも無く客席もステージもバッチリ!照明も入り、音響がもう…ノーエフェクトでギターをジャランと一発鳴らしただけで嬉しくなる素晴らしい響き(^o^)びっくりしたなあもう。

劣悪環境で色々と工夫してやるライブも嫌いじゃないけど、やはり音が良いと俄然やる気も出ます。ありがたいことに満員御礼となり、熱気で一曲目からシャワー浴びたように汗をかいてしまいました…。

オープニングアクトとして誘った白鳥麻子ちゃんも見事に場を盛り上げてくれて、お客さんもみんな喜んでくれた様子。自分は新譜を中心に100分ほどのステージになり、初めて人前で演奏する曲が4曲もあって盛り沢山になりました。

先月、渋川でクラリネットを吹いてくれた「めめこ」ちゃんは偶然にもご近所さん。だったら、と飛び入り参加してもらいました!ちゃんと予習して来たと見えて完成度上がっていました!流石です。彼女とのレパートリーが増えたら、また違った展開もあり得るな…と可能性を感じました。

そして初公開の新曲「廃墟」を披露。終演後、廃墟の入っているCDはどれですか?と何人にも訊かれました。

つづく

f:id:yossey:20170515161633j:image