夢の場所

1981年のTHE POLICEの福岡公演(九電記念体育館)に行った時の事を何故だか突然思い出した。

その時、開演直前にMCが有ったのだが、これが全く面白くなくて(^_^;)椅子の上に立つなとか、そんな注意事項は良しとしてもポリスがいかに3人で効率的なライブツアーをやっているか…みたいな話をしだして苦笑したのを覚えています。

こちとら、何ヶ月も前からプレイガイドに並んで切符を手に入れイギリスからのスターの登場を待ちわびるその瞬間に夢を壊すような事を良く言うなあ…と18歳のオレは思ったのでした。

30年以上の時は流れて、今の日本では小さなステージなら誰でも立てるようになり…練習代わりにステージを使う人まで登場しているけれど、僕はやはりステージというものはおいそれと立てるものではなく夢のある場所だと思っています。

銀幕のスターなどとは言わないにしても、ステージの上で効率やら常識やら、そんな会社の会議じゃあるまいし…夢を見させてもらいたいと思うわけです。

と、自分の事を棚に上げて書いてしまいましたが…精進しよう!36年前の自分にがっかりさせないように(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:yossey:20170519152933j:image