玄海1号か北海2号か…?

非常に悩ましい。右がここ数年で完成の域に達した玄海1号。そして左はハーフサイズながらほぼ同じ音が出せる北海2号。

f:id:yossey:20170702000851j:image

とにかく、秋の北海道ツアーに向けて最軽量小型化を目指して製作し先の鶴瀬と福島でも実用出来る事を証明した。なのに何を悩んでいるかと云えば…つまり楽曲によっては北海2号では出来ない曲も実は有るのだ…。ならば車で回れる所は今まで通り玄海1号に戻れば良いだけの話…かと思いきや、この新型北海2号はすこぶる音質が良い!と云う後ろ髪を引かれる思いなのだ。

つまり現時点では究極の選択を迫られている。

玄海1号
これとて音が悪い訳では無い。今まで通りレパートリーの全てを演奏可能。馬鹿デカくてクソ思い。車と台車必須。

②北海2号
小型軽量化に成功。電車移動も可能。新導入のAC-2は使いやすく見事なデザイン。音質も抜群!しかしどうしても再現出来ない楽曲が出てきてしまう。また、ボリュームペダルが無いためレベルコントロールに難儀する。

7月19からの4日連続プチツアー、どちらで行くのかハッキリ決めなければリハも出来ない。さあどうすんべ〜⁉︎