Spotify楽しんでいます^ ^

高校1年生から洋服屋でバイトしていた。北九州は小倉の魚町銀天街の人通りの多い場所。

しかし、今考えれば良くまあ15歳のガキを雇ってメンズビギやらのブランド品を売らせてたものだ。おかげでマセた高校生に仕上がった。

いつも有線の洋楽チャンネルが掛かっていたから…実は身体にディスコ、ファンク、ソウル、テクノが染み付いている。そして、制服を店のロッカーに放り込んで社割で買った服で夜な夜な小倉の街で遊び回ったものです。楽しい事、悪い事みんな歳上のお姉さんに教わった。

何でそんな事を思い出したかっていうと、Spotifyの存在。高校3年生の頃からはバンド活動も盛んになって来てブラック系はあまり聴かなくなっていたのです。

ところが、今月から本格導入したSpotifyで、いつでも何処でもジャンル、年代問わずクオリティ高い音質で聴き放題じゃないですか!例えば「ディスコ」と検索するだけで、なんぼでもプレイリストが見つかる。今この原稿も「70's Disco」で検索して聴きながら書いています。

当時好きだった曲で、アーティスト名が分からずじまいだった曲も簡単に分かるし。写真のこんなのなんて絶対CD買わないもん(笑)

いやー面白いです!Spotify

f:id:yossey:20170909164837j:image