Yossey’s Garden Show in Tokyoでした。

本番2分前。SEが掛かり、緊張の舞台裏。残り60秒のところでステージへ。この時点では緞帳代わりのスクリーンが降りているので、客席からはまだメンバーが見えない状態。

直前のサウンドチェックでは問題が無かった筈のYosseyギターの音が出ない!残り30秒…アンプのパイロットランプが消灯しているのを見つけて、電源ケーブルが外れているのを確認したのが、ラスト3秒、間に合った!

…と思いきや、悲しき真空管アンプ。スイッチを入れてから実際に音が出るまで十数秒かかるのだ。

結局、Yosseyギターのアルペジオからのオープニング曲はズタボロになった。

…盲点でした。まさかあんな理由でこんな事になるとは…人の名誉に関わる為、理由は書きませんが今後は二度と同じミスをしてはいけない。

と、メンタル的にはどん底に突き落とされた状態から始まったライブでした。おかげさまで賑わったお客さまに助けられ、何とか持ち直しましたが…アンコールで、またオープニングと同じトラブル!これはもう笑うしか有りませんでした。朝6時半までメンバーと反省会となりました。

でも、フランスからのTelescope Roadと大分からのThe Pete Beat Brainは最高の演奏で大いに会場を沸かせてくれましたよ。ありがとう‼️

f:id:yossey:20171028142206j:image

f:id:yossey:20171028142209j:image

f:id:yossey:20171028142253j:image

[ ]