ザッツエンタテインメント

我が家はテレビが無いので、最近はよく分からないが歌番組の口パク議論などどうなっているのだろう…

自分はハナからどうでも良いっていうか、何人もダンゴになった生ユニゾン聴かされるぐらいなら口パクで構わないけどね。そもそもこの世界は…

「インチキ」なんですよ。

アコースティックライヴ…

嘘やん、バリバリ電気使ってるし。まあ、「アコースティック」には音響って意味もあるからまだ良しとして…

アンプラグド

これは以前、有名なあのテレビ番組でタイトルにもなってたけど、完全アウトー!ケツバットですよ。プラグ思いっきり刺さってるし(笑)

だから、歌ってるかどうかより「歌ってなくてもカッコイイ、面白い…」の方が僕にとっては重要ですけどね。

小ちゃなアンプで爆音が出る実力派より、ハリボテマーシャルの壁の方が愉快じゃないか。

f:id:yossey:20180302154042j:image

TMネットワークの木根さんが「実はエアギターでした」ってカミングアウトしていたけど、目くじら立てる事でも無いしそんな例いくらでもある。

またある日、自分のMVを見て「ストラト良い音してますね〜」って言ってくれた方がいましたけど、MVってのはアテ振りなんですよ…と言えなかった…。夢を壊すようで申し訳無くて。そのMVにはもう1本ギターを弾いている場面が有ったけど、そっちもRecしたギターとは違うし…

自分のステージで使うルーパーなど、何ら特筆すべき事じゃ無いのです。自分の音楽世界を表現する為に仕方無く使ってるのですから…

そして芸能界だけじゃ無く、世界に目を向けたら更に面白い。

難しい顔しないで、狐と狸の化かし合いの地球劇場を楽しみましょうよ。ポールウェラーも歌ってるよ、ザッツエンタテインメント!って。