名古屋なんや&四日市66

【名古屋・四日市
名古屋は御器所の『なんや』で4度目!のライブ。ここは居酒屋なのに2階でお座敷ライブスペースが有り、しっかり音が出せる。共演の古川晴海さんは恩人だ。和風の純フォークソングを歌う彼は、予定外だと言う『神田川』も飛び出した!フォークを避けて来た僕もついつい一緒に口ずさんでしまう(笑)

f:id:yossey:20180331073829j:image

古川さんにもたっぷり歌ってもらうツーマンライブだが、中身の濃いステージになったと思う。最年少ファン(4歳女)の声をサンプリングした『ノスタルジア』は2度と無い刹那の瞬間となった。そしてアンコールの熱い拍手にはいつも前に進む力を与えてもらえる。

それにしても『なんや』のチャーハンは美味い、やっぱり日本一だぜ!

f:id:yossey:20180331074127j:image

そして翌日は四日市のSixty Sixに初めてお邪魔する。2日間古川さんと一緒で、お昼はちょっと目的を持ったドライブ。フォークしか聴かないかと思った彼は何とKISSが大好きだと言う!満開の桜を見ながら聴いたピーターの声は心に染みたなあ。

ライブはさすが古川さんの地元、わらわらと彼のファンが集まって来た!僕にとってはアウェーだが、温かく迎えてもらい予定していたセットリストも瞬間的に変えて、昔の東京時代を思い出す場面も有った。やはりここでもアンコールの熱い熱い拍手を頂けた事は、来て良かったって事。旅は続きます…

f:id:yossey:20180331073936j:image