渋川

【渋川カーサミドリ】

やっと辿り着いた群馬県渋川。ここは今回の新譜”水星note”原作者、水星さんのお膝元。当然、気合いも入る。だが、長旅の疲れが出ているのも事実…ちょっとでも目を閉じると永遠に眠りそうな気になる。

f:id:yossey:20180413190126j:image

しかし、キンタに会って一気にライフゲージが跳ね上がる!猫ってのはやっぱスゲー!みんな笑顔になる。共演の皆さんも続々到着し、和やかに今夜のショーが始まった。

f:id:yossey:20180413190201j:image

店主のみんみんさんは何度もお会いしているけど、歌声は初めて聴いた。ジャニスの曲やオリジナルの「馬鹿が行く」は心に染みたなあ。
次にやってくれた中澤田たかし&恵理はいつものように凄かった!「サムライ」では泣きそうになったぜ。
続いてMUSEは今の時代、貴重なデュオだな。いつにも増して優しく響いたのはカーサミドリの箱鳴りに拠る。お店全体がウッドのスピーカーBoxみたいなものだからね。それからユキさんはいつもと違うギターだったが、MUSEにはこっちの方が合うかも。とにかく心地良くてね。

自分は昨日の事も有ったので(前日記事参照)普通に出来るだけで幸せなんだと思い知る。音の良いお店で、馴染みの皆さんと美味しい料理とお酒と音楽を楽しむ。最高じゃないか!お客で来てくれていた群馬のスター今井洋一さんを指名して無理強いセッション!左利きなのに、みんみんさんの右用ギターで見事に合わせて来た!途中からアドリブも入り素晴らしかった!これは来られなかった人は後悔するべき素敵な出来事でした。

ステージにキンタは乱入してくるし、それを捕獲しようとするみんみんさんお母様も最高。アンコールの最後には厨房から水星さんも出て来て全員に聴いてもらった『廃墟』の時はみんなして異次元に連れて行った感がありました!

皆んなありがとう!!!!!

f:id:yossey:20180413190242j:image

f:id:yossey:20180413190257j:image