今夜は静岡です!

静岡に向かう国道246号線の大渋滞にハマりながら、昨日と云う日は過ぎたんだな…と実感している。東京・埼玉と思った以上に力強く迎えて下さりカタパルトで発進する飛行機のように勢いを付けてもらった。


昨日のBAND OF YOSSEYは我ながら凄いステージになったと思う。阿吽の呼吸で音の塊を紡ぎ、それでいて各人の個性も際立ったんじゃないかな?


一方で…そこはかとない寂しさも感じている。なぜあの人は言葉も無く僕の前から消えたのだ?去る者は追わない主義だけど、釈然としないままだ。今回の旅はそんな寂しさをトランクに詰めて帯同している。


本音を言う人は少ない時代になった。…と云うよりインターネットとSNSの時代になって、本音と建前が透けて見えるようになったから苦しいのだろう。


昨夜のYossey’s Garden Showの実質的主催者、長瀬誠と云う人物は本音しか言わない。生き辛いと思う。でもだからこそ信用出来るし信頼する。昨日はステージ上の俺の足の角度まで注文を付けた(笑)年齢なら俺の10歳ほど下だ(笑)まあ俺も先輩である“どるたん”のギターの音色に物言いを付けたのだけれど。


とにかく、ひとつのイベントを真剣に高みを目指す事で意識の同意がある。それはお客さんにも伝わった。18:30から22時過ぎまで誰一人として帰らなかったんだよ。150キャパの会場で酸欠になるほどの満員とはならなかったけど、確実に何かが着火した。


さあ、この渋滞はいつ抜けるのか…静岡は距離以上に遠く感じる。

 


【今夜のライブ】

静岡 マキタさんとミッちゃんトコ

YOSSEY ワンマン

19:30 start

予約¥2,500(ドリンク別)

f:id:yossey:20180923122949j:image